So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

7ケ月振りです。 [占いの事]

お久し振りです。
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。ここ数ヶ月は、占いとは別の所で忙しかったです。(息子の高校受験に向けて、いかに勉強させるか…9月から中学3年の2学期になりますからね。やる気のない受験生にも困ったものです。)


その後、心と気持ちに余裕が出来たので、久し振りにタロットカードを購入しました。昔は持っていたのですが、手放してしまったカード達です。

手放しても、記憶に残らないカードもあれば、今回のように買い直すまでに心に残るものもあり、不思議な縁を感じました。

また少しずつですが、更新していきますので、よろしくお願いします。
やっぱり、私、タロットカードが大好きなんだな、と実感しました(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

あけましておめでとうございます。 [冴樹 輝のひとり言]

昨年は、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

中々更新できない日が続いていますが、これに懲りず覗いてやって下さると嬉しいです。

 

今、私の中で、タロットカードに対する転機のような出来事が起こっています。感じ方が今までと違うというか、接し方が変わったというか・・・。

これを乗り越えた時、新たなカードとのお付き合いが始まるのではないか、と感じています。とても楽しみでワクワクしていたりします(^^)

 

 占いブログはやめませんので、皆さま本年もよろしくお願い致します。皆さまのご訪問が支えです。

皆さまにとって良い一年でありますように。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

スカピーニタロットの魔術師のカード。 [占いの事]

気のせいかな、気のせいかな、と思い続けていたのですが、数週間続いているので、気のせいではないのかも・・・と思いながら、書いてます。

頭から離れない、たった一枚のカード・・・それは、スカピーニタロットの魔術師のカードです。

今日、改めてカードを取り出してみたのですが、他のカードは一切出て来ないのに、魔術師だけが、頭の中を回っているので、「何かあるのかな」と思いつつ、それが何であるのかは、全く分かりません。

以前、タロットカードに呼ばれた、という事を日記に書きました。 その時は、色んな絵柄のタロットカード(種類は1つ)が浮かんでいたので、「呼ばれているのかな」という意識が働いたのですが、今回はたった一枚のみ。

それが何故、スカピーニタロットなのか、魔術師なのか、全く分からないまま過ぎています。 確かに、私が実家に帰ってから10年以上が経ち、一つの転換期を迎えている事は確かです。 実母も高齢になり、持病もある事から、今後の話が出ていて、近々主人とも話し合いの場を設ける事になると思います。 その事と、スカピーニの魔術師が関係しているのか、していないのか・・・謎です。

転換期なら、運命の輪でも良さそうなものですが、魔術師だという辺りがどうなんだろう・・・と。 何かが動いていくのでしょうか・・・。 とても不思議な現象ですが、しばらくの間、スカピーニのタロットを手元に置いておくようにしてみます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

これからのタロット [占いの事]

今まで、色んなタロットカードとの関わり方を試行錯誤しましたが、自分なりに「今後」が見えて来ました。

占い」としてのタロットも、もちろん好きではあるけれど、それ以上に好きなのがカードの意味を調べたり、関連を見つけたり、とどちらかと言うと「研究」に近い方が好きなのです。

そうは言っても、タロットカードは本来「占い」の道具ですし、自分の中で大きな葛藤があり、「占いに使うべきでは?」と思ってみたり、「いや、好きな方向でも構わない」と思ってみたり・・・。タロットとの関わり方をこれまで以上に考えてみました。 

 それが、ここ数カ月ではっきりとして来たのです。「やっぱり、自分が進みたい方向」でカードと関わるのが一番ではないか、と。

 そうした中で今日、久しぶりにタロットの本を買って読んだのですが、読んでいて「これだ」と思えました。「私の進みたい方向でカードと関わる」・・・やっと答えが出ました。

 

占いも時折はさみながら、私なりにタロットカードと関わっていけたら最高だと思いました。

 

タロットカード・・・本当に不思議です。ただの印刷物(売っている状態)が、時として心の支えになり、また助けてくれるのですから。

 

色んなタロットと関わっていきたいです。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

タロットカード [占いの事]

7月後半~8月は、夏休みということもあって、思うようにカードが触れない・・・という期間でもある(子育て中は仕方ない)のですが、今日から学校というのもあって、これからは久しぶりにカードに触れる、と思っていました。

 

そうしたら、何と、カードの方から私を呼んでくれたのです。

 

頭の中にフッと絵柄が浮かんできて、その絵柄が目まぐるしく変わっていく中で、「これはカードが呼んでくれているのかも・・・」と思い、久しぶりにカードに触れました。

 

占うまでは行きませんでしたが、カードに触れた事で、私も何だかハッピーな気持ちになれて、不思議な感覚でした。こんな事もあるんだなぁ、と実感しました。

 

カードに拒絶される事もありますが、呼んでくれる、なんて事もあるんだ、と思うと、とても嬉しかったです。大切なタロットカードたち・・・これからもずっと大切にします。

 

これから昼間は、子どもたちもいないので、たくさんカードに触れて「呼んでくれた」事への感謝をカードに伝える事が出来たらいいな、と思います。

 

タロットカード・・・本当に不思議です。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占いに関係ないけれど・・・。 [冴樹 輝のひとり言]

突然ですが・・・
京都大阪日帰り旅行に、行ける事になりました(^^)
母からのボーナスという事で、プレゼントです!!

で、早速プランを練っているのですが、まぁ子供たちは勝手な事をたくさん言ってくれます(汗)
... 何しろ日帰りなので、そんなに沢山回れる筈もなく・・・(^^;

京阪の特急に乗りたい、との事なので、これは外さないにしても、「ムリ」と判断したら、「ここ行きたい」と言われても、「ムリ」というひと言で却下してます(^^;)

上の子は京都の映画村、下の子は箕面の昆虫館に行きたいそうで・・・これに京阪往復を合わせると、何とも無駄な経路が出来上がります・・・。

「映画村~箕面昆虫館」なら、嵐電で西院まで行って、阪急京都線に乗り換えた方が早いんですけどね~(^^;)
まぁ、これはその場で決める事にします。

下の子は「海遊館」に行きたい、とも叫んでいましたが、これはどう考えても・・・経路に無駄が多すぎて日帰りでは・・・(泣)これ、多分却下です。←私の一存(^^;)

 
今回は日帰りという強行スケジュールのため、神戸まで足を運べないのが残念です。
占いハウス「魔女の家」は、またの機会に行けたら、と思います。 
 
 
行くのは23日なので、それまでに色々考えて楽しい旅行にしたいです(^^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット/死神 [日々のタロット]

キーワードは「停止」「終わりを告げる」「一旦終わらせて新しいスタートを切る」

このカードは、一般に不吉とされていますが、私の場合はそういった解釈はしません。

この場合の終わりが何を意味するのかは、隣接するカードとの関連を見ないと分からないわけで、一概に「不吉」だとはいえないからです。 何か問題があったとして、それを一旦終わらせた方が、先に進める場合もありますし、終わらせずに歯を食いしばって乗り切れば、先が見えるかもしれません。

このカードが出ると、「その事から一旦離れてみて下さい」という解釈をする場合が多いです。そして、周りのカードからその状況を読み取ります。

今の我が家がちょうど、この「死神」に当てはまっていて、子供(中学2年)の塾替えを考えています。今の塾を7月いっぱいで辞め、新たな塾へと替わってスタートを切るのです。

「一旦終わらせる」ですね(^^)

もし、自分で占うなり、占ってもらうなりした時に、このカードが出ても「決して怖がらないで」下さいね。怖いカードではなくて、自分を変えるチャンスだと捉えてみて下さい。そうすると、怖さがなくなると思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

替わりました。 [冴樹 輝のひとり言]

今日、so-netさんより、返信が届きまして、その通りにやってみたら、めでたく画像の変更が出来ました。

ちょっと宇宙っぽくして、空想の世界にしてみました(^^)

気持ちも新たに、また色々書きますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

何故? [雑談タイム]

プロフィール画像を変更したのですが、管理ページの画像とnice! 画像が変更されません・・・。

ブログもプロフィールページも変更されているのに、不思議です。ログアウト&ログインを試してもダメ、一旦画像をけして、再度アップロードしてもダメ・・・。

問い合わせてはいますが、何故なんでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

まだまだ断捨離決行中。 [冴樹 輝のひとり言]

必要のないものは、全部処分しよう、という事で、4月からずっと断捨離中です。

そして今は、占いからずっと遠いところから、客観的に占いを見るようになっています。まだまだ勉強しようとしても、頭に入っていかなくて、煮詰まったままの状態です。

 そうこうしているうちに、客観的に見ていると、また違う見方が出来るようになったかな、と感じるようになりました。
焦らず、じっくりと身につけていきたいので、しばらくはこの状態が続くかな、と思います。

「好き」だから「勉強」も出来るわけですが、好きなだけではダメなんだという事も、痛感しています。いつかまた、精神的に落ち着いて再開出来れば・・・と思いながら、占い記事を見たりしています。

今の状態をタロットカードで示すとするなら、「吊るし人」でしょうか。その先に光が見える事を信じて、過ごしていきたいです。
 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:占い
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。