So-net無料ブログ作成

お久しぶりです&「THe Gendron Tarot」 [冴樹 輝のひとり言]

何だか色々あり過ぎて、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^;)

これまで、色々な種類のタロットカードを実占で使用して来ましたが、今では「The Gendron Tarot」のみを使うようになりました。

これが一番「答え」がはっきりと出るので、読みやすいのです。

ウエイト版をベースにしているので、特別な解釈も必要ないですし、何より絵が私好み(^^)・・・なので、今はこれ一つで占っています。

但し、一つ問題が・・・。この「The Gendron Tarot」・・・私が使っているのは旧版でして、新版のカードではダメなところでしょうか。(新版は、紙質も最低なら、色調も最低、おまけにロゴが裏表紙についているので、シャッフルする時に裏表が分かるという改悪ぶり。旧版の良さを全て殺してしまってます。)

 旧版は、今使っているものを除いて、2種持っています。(計3種) こちらは手に入りにくいので、大切に使っています。

ボロボロになるまでには、まだ大丈夫ですが、旧版が殆どないという世界の中、一抹の不安は残ります。

とっても素敵なカードで、大切なパートナーになってくれました。

実はこのカード、初めの頃は、少しも馴染んでくれなくて、占っても「チンプンカンプン」なカードしか出なくて、本当に困りました。最近、やっと馴染んでくれたのか、質問に答えてくれるようになって、感激なのです。

大切にします。

最近、とっても落ち込む出来事(内容はご勘弁下さい)があり、精神的にクタクタでした・・・。

まだ立ち直ってはいませんが、前を向かないとどうしようもないので、気力で乗り切っています。完全に癒えるまでには、時間がかかりそうでうが・・・少しずつでも、前進していけるようにしたいです。

体力的なものより、精神的なものって、かなり後を引きますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。