So-net無料ブログ作成

今日のタロット/死神 [日々のタロット]

キーワードは「停止」「終わりを告げる」「一旦終わらせて新しいスタートを切る」

このカードは、一般に不吉とされていますが、私の場合はそういった解釈はしません。

この場合の終わりが何を意味するのかは、隣接するカードとの関連を見ないと分からないわけで、一概に「不吉」だとはいえないからです。 何か問題があったとして、それを一旦終わらせた方が、先に進める場合もありますし、終わらせずに歯を食いしばって乗り切れば、先が見えるかもしれません。

このカードが出ると、「その事から一旦離れてみて下さい」という解釈をする場合が多いです。そして、周りのカードからその状況を読み取ります。

今の我が家がちょうど、この「死神」に当てはまっていて、子供(中学2年)の塾替えを考えています。今の塾を7月いっぱいで辞め、新たな塾へと替わってスタートを切るのです。

「一旦終わらせる」ですね(^^)

もし、自分で占うなり、占ってもらうなりした時に、このカードが出ても「決して怖がらないで」下さいね。怖いカードではなくて、自分を変えるチャンスだと捉えてみて下さい。そうすると、怖さがなくなると思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。