So-net無料ブログ作成

これからのタロット [占いの事]

今まで、色んなタロットカードとの関わり方を試行錯誤しましたが、自分なりに「今後」が見えて来ました。

「占い」としてのタロットも、もちろん好きではあるけれど、それ以上に好きなのがカードの意味を調べたり、関連を見つけたり、とどちらかと言うと「研究」に近い方が好きなのです。

そうは言っても、タロットカードは本来「占い」の道具ですし、自分の中で大きな葛藤があり、「占いに使うべきでは?」と思ってみたり、「いや、好きな方向でも構わない」と思ってみたり・・・。タロットとの関わり方をこれまで以上に考えてみました。 

 それが、ここ数カ月ではっきりとして来たのです。「やっぱり、自分が進みたい方向」でカードと関わるのが一番ではないか、と。

 そうした中で今日、久しぶりにタロットの本を買って読んだのですが、読んでいて「これだ」と思えました。「私の進みたい方向でカードと関わる」・・・やっと答えが出ました。

 

占いも時折はさみながら、私なりにタロットカードと関わっていけたら最高だと思いました。

 

タロットカード・・・本当に不思議です。ただの印刷物(売っている状態)が、時として心の支えになり、また助けてくれるのですから。

 

色んなタロットと関わっていきたいです。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。