So-net無料ブログ作成
検索選択
冴樹 輝のひとり言 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。 [冴樹 輝のひとり言]

昨年は、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

中々更新できない日が続いていますが、これに懲りず覗いてやって下さると嬉しいです。

 

今、私の中で、タロットカードに対する転機のような出来事が起こっています。感じ方が今までと違うというか、接し方が変わったというか・・・。

これを乗り越えた時、新たなカードとのお付き合いが始まるのではないか、と感じています。とても楽しみでワクワクしていたりします(^^)

 

 占いブログはやめませんので、皆さま本年もよろしくお願い致します。皆さまのご訪問が支えです。

皆さまにとって良い一年でありますように。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占いに関係ないけれど・・・。 [冴樹 輝のひとり言]

突然ですが・・・
京都大阪日帰り旅行に、行ける事になりました(^^)
母からのボーナスという事で、プレゼントです!!

で、早速プランを練っているのですが、まぁ子供たちは勝手な事をたくさん言ってくれます(汗)
... 何しろ日帰りなので、そんなに沢山回れる筈もなく・・・(^^;

京阪の特急に乗りたい、との事なので、これは外さないにしても、「ムリ」と判断したら、「ここ行きたい」と言われても、「ムリ」というひと言で却下してます(^^;)

上の子は京都の映画村、下の子は箕面の昆虫館に行きたいそうで・・・これに京阪往復を合わせると、何とも無駄な経路が出来上がります・・・。

「映画村~箕面昆虫館」なら、嵐電で西院まで行って、阪急京都線に乗り換えた方が早いんですけどね~(^^;)
まぁ、これはその場で決める事にします。

下の子は「海遊館」に行きたい、とも叫んでいましたが、これはどう考えても・・・経路に無駄が多すぎて日帰りでは・・・(泣)これ、多分却下です。←私の一存(^^;)

 
今回は日帰りという強行スケジュールのため、神戸まで足を運べないのが残念です。
占いハウス「魔女の家」は、またの機会に行けたら、と思います。 
 
 
行くのは23日なので、それまでに色々考えて楽しい旅行にしたいです(^^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

替わりました。 [冴樹 輝のひとり言]

今日、so-netさんより、返信が届きまして、その通りにやってみたら、めでたく画像の変更が出来ました。

ちょっと宇宙っぽくして、空想の世界にしてみました(^^)

気持ちも新たに、また色々書きますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

まだまだ断捨離決行中。 [冴樹 輝のひとり言]

必要のないものは、全部処分しよう、という事で、4月からずっと断捨離中です。

そして今は、占いからずっと遠いところから、客観的に占いを見るようになっています。まだまだ勉強しようとしても、頭に入っていかなくて、煮詰まったままの状態です。

 そうこうしているうちに、客観的に見ていると、また違う見方が出来るようになったかな、と感じるようになりました。
焦らず、じっくりと身につけていきたいので、しばらくはこの状態が続くかな、と思います。

「好き」だから「勉強」も出来るわけですが、好きなだけではダメなんだという事も、痛感しています。いつかまた、精神的に落ち着いて再開出来れば・・・と思いながら、占い記事を見たりしています。

今の状態をタロットカードで示すとするなら、「吊るし人」でしょうか。その先に光が見える事を信じて、過ごしていきたいです。
 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

お久しぶりです。 [冴樹 輝のひとり言]

最近、色々あり過ぎて精神的に参っていたので、少し占いから離れていました。

改めて、占いというのは「精神的に安定していないと出来ない」ものなんだ、と実感致しました。

ちょっと書けないような事が重なって、疲れ切っていた時に占いの本を読んでも、当然記憶される事はなくて、上の空になってしまいました。 

で、「精神的に安定するまで、占いから離れよう」という事になったのですが、これが良かったのか、少しずつ占いの本が読めるようになって来ています。

ただ今、断捨離決行中でして、部屋中をひっくり返して、いらないものの整理をしています。惜しいものもたくさんありますが、思い切って捨てる事で運も開けてくるかな、と思いながら整理しています。

もう少し落ち着いたら、占いの勉強を再開しようかと考え中です。頑張らなくっちゃ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

色々あって・・・。 [冴樹 輝のひとり言]

携帯サイト占い師は、辞めました。

書けないような事が色々あって、辞めてしまいましたが、とっても勉強になりました。携帯サイトの仕組みとか、どういうものか、が分かっただけでも、収穫ありかな、と思います。

これからは、占いの勉強は続けながら、子育てに専念していきます。下の子、まだ小学校1年生ですからね。上は中学1年生なので、ある程度は良いんですが、やっぱりまだ13歳ですから、突き放すわけにはいかないので。

色んな意味で頑張ります(^^)

※ 「誹謗中傷メッセージ」という記事は、下書き保存に変更して、公開するのを控えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

明けましておめでとうございます。 [冴樹 輝のひとり言]

今年初の記事になります。

ちょっと新年の挨拶には遅すぎだろ??? って話ですが、今年もよろしくお願い致します。

昨年後半から年末にかけて、精神的にとても辛い時期があり、あえて占いとは全く無縁にしていました。最近、やっと立ち直って来たので、そろそろ占いに関した事を再開しようかな、と考えています。

落ち込むだけ落ち込んだら、後は前を向くだけですからね、さらに一歩前進出来るように頑張ります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お久しぶりです&「THe Gendron Tarot」 [冴樹 輝のひとり言]

何だか色々あり過ぎて、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^;)

これまで、色々な種類のタロットカードを実占で使用して来ましたが、今では「The Gendron Tarot」のみを使うようになりました。

これが一番「答え」がはっきりと出るので、読みやすいのです。

ウエイト版をベースにしているので、特別な解釈も必要ないですし、何より絵が私好み(^^)・・・なので、今はこれ一つで占っています。

但し、一つ問題が・・・。この「The Gendron Tarot」・・・私が使っているのは旧版でして、新版のカードではダメなところでしょうか。(新版は、紙質も最低なら、色調も最低、おまけにロゴが裏表紙についているので、シャッフルする時に裏表が分かるという改悪ぶり。旧版の良さを全て殺してしまってます。)

 旧版は、今使っているものを除いて、2種持っています。(計3種) こちらは手に入りにくいので、大切に使っています。

ボロボロになるまでには、まだ大丈夫ですが、旧版が殆どないという世界の中、一抹の不安は残ります。

とっても素敵なカードで、大切なパートナーになってくれました。

実はこのカード、初めの頃は、少しも馴染んでくれなくて、占っても「チンプンカンプン」なカードしか出なくて、本当に困りました。最近、やっと馴染んでくれたのか、質問に答えてくれるようになって、感激なのです。

大切にします。

最近、とっても落ち込む出来事(内容はご勘弁下さい)があり、精神的にクタクタでした・・・。

まだ立ち直ってはいませんが、前を向かないとどうしようもないので、気力で乗り切っています。完全に癒えるまでには、時間がかかりそうでうが・・・少しずつでも、前進していけるようにしたいです。

体力的なものより、精神的なものって、かなり後を引きますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

吊るし人に似ている状況かも。。。 [冴樹 輝のひとり言]

こちらの更新が減ってます・・・。

占い記事は浮かぶのですが、色々やっているうちに更新できずに終わってしまうパターンです・・・(泣)

占いと言えば、最近タロット触ってないです・・・。したいのに、出来ないというジレンマもありますが・・・今はタロットで言えば「吊るし人」の状態かもしれません。(前回から抜け出せない状況・・・かもしれないです。)

やりたい事はたくさんあるのだけど、どれも進まなくて停滞してしまう、とでも言いますか・・・その先に光が見える事を信じながら過ごしていきたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

断捨離で、目指せ運気アップ(^^) [冴樹 輝のひとり言]

前回、断捨離を思いっきりやったつもりだったのですが、再度やってみると、まだまだありました・・・。


「これ、いいや」と思えたものは、もう全て処分する方向で頑張ってます。
とりあえずはすっきりしてきましたが、まだまだ捨てられるものがあるので、さらにすっきりさせるべく、せっせと片づけをしています。


散らかると、運気が逃げるとも言いますので、頑張ってさらにすっきりさせたいです(^^)

頑張って、運気をあげなくちゃ!!

しっかり掃除して、いらないものを処分して・・・運気アップにつなげたいです(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - 冴樹 輝のひとり言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。