So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のタロット ブログトップ
前の10件 | -

今日のタロット/死神 [日々のタロット]

キーワードは「停止」「終わりを告げる」「一旦終わらせて新しいスタートを切る」

このカードは、一般に不吉とされていますが、私の場合はそういった解釈はしません。

この場合の終わりが何を意味するのかは、隣接するカードとの関連を見ないと分からないわけで、一概に「不吉」だとはいえないからです。 何か問題があったとして、それを一旦終わらせた方が、先に進める場合もありますし、終わらせずに歯を食いしばって乗り切れば、先が見えるかもしれません。

このカードが出ると、「その事から一旦離れてみて下さい」という解釈をする場合が多いです。そして、周りのカードからその状況を読み取ります。

今の我が家がちょうど、この「死神」に当てはまっていて、子供(中学2年)の塾替えを考えています。今の塾を7月いっぱいで辞め、新たな塾へと替わってスタートを切るのです。

「一旦終わらせる」ですね(^^)

もし、自分で占うなり、占ってもらうなりした時に、このカードが出ても「決して怖がらないで」下さいね。怖いカードではなくて、自分を変えるチャンスだと捉えてみて下さい。そうすると、怖さがなくなると思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット/運命の輪 [日々のタロット]

091016_231838.jpg

キーワードは「運命的な出来事」「思いがけない事」「幸運・チャンスの到来」

人生には、それぞれに必ず転機があります。それは、良くも悪くも回っていくのです。

良い事ばかりではないのと同時に、悪い事ばかりの人生も存在しません。絶好調にいる時でも、一つ歯車が狂えば、奈落に堕ちる事もあるのです。

また、最悪な時にいる時でも、必ず良い方向へ向かう手段はあるはずです。「運命の輪」は、そうした変わりゆく運命、人生を教えてくれます。

私は、先日の日記に書きました通り、木星王先生から「本を出しませんか?」とお声をかけて頂きました。まだお返事は頂いていませんが、印刷代の半額という大きな金額を出せる状況にないため、恐らく難しくなるのではないか、と思います。

ですが、お声をかけて頂いた事が私の転機になった、という事もあります。とても嬉しく、身に余る光栄です。

私の中の「運命の輪」が回り始めたのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット/吊るし人 [日々のタロット]

100408_221252.jpg

キーワードは 「犠牲を伴う幸運」「苦しみの後の成功」「自己犠牲で実る恋」

良いカードではないですが、正位置で出た場合は、苦しみの末に成功が待っている事を指します。

逆位置で出ると、苦しみの末の失敗や報われない努力、となりますが、いずれにしても、このカードはガマンを強いられます。今の私がそんな感じでしょうか・・・。

色んな意味で辛い状況ですが、何とか切り抜けてやっていきたいです。

久しぶりの「日々のタロット」でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット(運命の輪) [日々のタロット]

 (※)  お久しぶりの「今日のタロット」・・・復活です。今回より、画像なしでお届けとなります。すみませんがよろしくお願い致します。(思った事をカードに照らし合わせ、素早くアップ出来るように、との思いから、画像なしとしました。)

お手持ちのカードがある方は、そのカードをイメージしてみて下さいね。

それでは、再開致します。

「運命の輪」キーワード/「幸運」「チャンス」「出会い

生活の中においては、「良い時もあれば、悪い時もある」という、運命を描いています。今が良くても、どこでどう転がり落ちるか分かりません。

逆に、今が最悪の時でも、その最悪な時期はいずれ過ぎ去ります。驕らず、高ぶらず、謙虚に物事を進めて行けたらいいな、と感じます。

久しぶりの「今日のタロット」でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット(右:魔術師/左:太陽) [日々のタロット]

101217_1041051.jpg

「魔術師」のキーワードは「新しいスタート」「自分の意思で何かを始める」
「太陽」のキーワードは「幸せ」「良い時」「良いスタートを切る」




とても良いカードが出ました。
新しく始めた手紙占いのスタートを後押しして貰ったようで、何だかホッとしました。



ただ、いくら良いスタートでも、その後いくらでも悪い方向に転落する事は有り得ますので、気を引き締めていきたいと思います。



日々精進…これしかないですね。




久しぶりの「日々のタロット」です。やっとカードが浮かんで来ました。カードと仲良くなる必要性を痛感しています(^^;)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット(左:魔術師/右:吊るし人) [日々のタロット]

101108_101500.jpg
「魔術師」のキーワードは、「大切な事のスタート」「自発的な行為」「創造」
「吊るし人」のキーワードは、「試練」「忍耐」「将来的に報われる苦労」




何だか、今の私の状態を見透かされたようなカードが出ました。



新しく始めようと思っていた「Skype」での占いが中止「困難」になり、「MISTYタウン」という占いサイトに登録した「新しい行為」…。



将来的に報われる苦労であって欲しいです。



追伸/メール投稿の不具合、復旧出来て何よりです。めでたしめでたし(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット(左:死神/右:太陽) [日々のタロット]

101104_095209.jpg

「死神」のキーワード「物事の終わり」「終末」「完全な変化」
「太陽」のキーワード「栄光」「喜び」「成功」「楽しさ」



「太陽」はともかく、「死神」なんて縁起でもない…と言われそうですが、ある解説書によると、死神の凶意を払いのける事が出来る唯一のカードが太陽、だとの事です。(詳しい解説は割愛します。)



占いで、落ち込むような凶札が出たとしても、上記のようにそれを跳ね退けるカードは、必ず存在します。



占う側も、占って貰う側も、結果だけで一喜一憂しないように心掛けたいものです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット(吊るし人) [日々のタロット]

101028_231535.jpg
キーワードは「試練」「忍耐」「努力」



このカードには、「将来的に報われる苦労」という意味もあります。
どんなに苦しくても、辛く悲しくても、必ず終わりはあります。積み重ねた努力や忍耐は、決して無駄ではありません。



私の場合は占い勉強ですが、人それぞれ目指しているものがあるかと思います。たとえ、時間がかかっても努力が報われたとするなら、こんなに嬉しい事はありません。



どんなに辛くても、失敗を重ねても、それは未来の成功へと導くための「必要な忍耐」であり「努力」なのです。



未来の成功を目指しましょう。



(※)「吊るし人」は、俗に言う「凶札」ですので、恐さを感じないように、可愛いクマさんタロットを使用しました。可愛いクマさんに癒されてみて下さい(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

「TAROT OF WHITE CATS」 [日々のタロット]

101018_220246.jpg

 カードケースに描かれているのは、大アルカナの「節制」です。

キーワードは「順応」「調和」「バランス」「安定」

 

いつの時も、その時その時に応じた対応が出来れば、何事においても角が立たずに済みます。が、いつでもそう出来ないのが、また人間というものでもあります。

 

調子の良い時よりも、うまくいかない時に「どう順応し、安定を図る」のか・・・うまくいかない時をどう乗り切るか・・・それは、その人の持つ能力がモノを言います。

 

うまくいかない時や、失敗した時などにきちんと対処し、処理する事ができれば、おのずと「順応、安定」はやって来ます。

 

この節制のように、いつでも冷静に判断出来るといいな、とは思っていますが、私自身も実行出来ているか? と聞かれれば、首を傾げなければなりません(^^;)

 

何事にも動じずに、冷静な判断ができて乗り切れるような・・・そうなれたら、素晴らしいな、と思います。



↑今日、届いたカードです(^^)↑

とてもかわいらしいカードで、既に持っているミニとはまた違う雰囲気を醸し出していたのには、少々びっくりしました。



同じ絵柄でも、大きさによって感じ方が違うんですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

「CIRCLE OF LIFE TAROT」 [日々のタロット]

101012_231911.jpg

珍しい円形タロットです。上「魔術師」・左「ワンド・キング」・左「愚者」

「魔術師」のキーワードは、「新しいスタート」「創造」「独創」

「ワンド・キング」のキーワードは、「統率者」「父性愛」「紳士」「良心的」

「愚者」のキーワードは、「無邪気」「自由」「出発」

 

この三枚を並べると、「新しいものを作り出すためのスタートライン」に立てたような気がします。

意味そのままで直訳するなら、「新しいスタートを成功させるカギは、自由な発想と独創、そして良心を持って接する事」である・・・となります。

 

裏心を覗かせたり、野心をむき出しにしていると、スタートが切れたとしても長続きしないのでは・・・と直感しました。

 

確かにある程度の野心は必要です。が、何事にも限度があります。素直な心で接し、コツコツと努力を積み重ねていくなら、きっと良いスタートと同時に、持続性も付いてくるのではないか、と思います。

 

半端な知識だけで始めたようなものは、決して長続きはしません。たとえ一時「脚光」を浴びたとしても、必ずボロが出ます。

 

私も、そうならないように、「日々精進」していきたいです。 





このカードは、占いに向いた絵柄ではありますが、少々大判なので慣れるまで扱いは大変かと思います。(特に、手の小さい女性の方は、実占で苦労します・・・^^; 逆位置を取らなくても良いあたりは楽かもしれませんが。)



よく出来たカードですので、私のお気に入りの一つです。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - 日々のタロット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。