So-net無料ブログ作成
検索選択
雑談タイム ブログトップ
前の10件 | -

何故? [雑談タイム]

プロフィール画像を変更したのですが、管理ページの画像とnice! 画像が変更されません・・・。

ブログもプロフィールページも変更されているのに、不思議です。ログアウト&ログインを試してもダメ、一旦画像をけして、再度アップロードしてもダメ・・・。

問い合わせてはいますが、何故なんでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

メニエール病のめまい・・・。 [雑談タイム]

金曜日の夜から、メニエール病のめまいに襲われ、起きる事が出来ませんでした・・・。

今日の夕方頃から、やっと起きられるようになり、ようやくパソコンの電源を入れました。
まだめまいはありますが、何とかなりそうです。


2年前の時は、起き上がれるまでに10日間かかったので、今回は少し軽く済みました。これ、本当に爆弾が落ちたみたいに突然起こるので、防ぎようがなく・・・最悪の病気です。これは特効薬がないので、持病ですよ、と医者に言われてしまいました・・・。


起きられないめまい・・・って、本当に嫌なものですね。
あと、メニエール病の薬って、ものすご~~~く苦いのです。以前のゼリータイプの方がまだ飲みやすかったのですが、新しく出たという飲み薬は、液体の30mlなのですが、これを飲むのは勇気が要ります・・・。

まだめまいは残っているので、頑張って薬飲みます・・・。苦いよ~~~(涙)

これ、本当に前触れもなく突然襲って来るので、何ともなりません・・・。占い師にとっては、最悪の病気かと思ったりしますが・・・どの職業でも最悪な持病です、これ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

CBCテレビのインタビュー [雑談タイム]

今日は、名古屋・丸栄で開催中の、鉄道模型展にみんなで行ってきました。

主人は別の所でビールを飲みながら(^^;)過ごし、私と子供たちで見ていた時、「CBCテレビインタビュー良いですか?」と、下の子が声をかけられたのですが・・・緊張したのか、固まってしまい、何も言えなくなったのか、黙り込んでしまいました(^^;)

終わってから、「何で何も言わなかったの?」と聞いたら、「緊張して何言って良いか分からなかったんだもん」・・・との事。


当然、使ってもらえる筈はなかったのですが、良い経験になったと思います。
色んな子にインタビューしていましたが、OAを見ると、一人の子だけが採用されていたようです。


傍若無人(?)な下の子でも、マイクを向けられると、緊張で何も言えなくなるんだな~なんて、思ったりしました。

たくさんの人で賑わっていた鉄道模型展でした。

鉄道模型展の帰りに、大須に寄ったのですが、小さな占いブースをいくつか見かけて、「結構あるんだな~」と思いながら歩きました。

大須もたまにはいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

我が家の愛猫トムくん・・・ガンでした・・・。 [雑談タイム]

占い記事ではないです・・・。 

--------------------------------------------------------------------- 

ここ一週間ほど、猫(トム)の調子が悪かったので、今日動物病院に妹と二人で、連れて行きました。

で、色々検査したのですが、足に出来たガンが肺に転移していて、真っ白だったそうです。(実際私は見ていませんが・・・。)


寿命は・・・早ければ一ヶ月、遅ければ一年以上・・・という事で、これはもうトム自身の体力と進行具合によるそうです。


きつい治療はしない、という選択をしたので、のんびり余生を送って欲しいな、と思っています。
痛みを和らげたり、苦しくならないように投薬治療を続けていく事になりました。


トムくん・・・頑張って少しでも長生きしてね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

メリークリスマス! [雑談タイム]

今日は、ちらっとですが雪が降ったので、ホワイトクリスマスになりました。


今年は、携帯サイトでプロデビューも出来ましたし、木星王先生の新刊にも載せて頂く事ができて、充実した一年になったと思います。

来年も良い年にしたいですね。

 さてさて・・・本日のクリスマスですが・・・夕飯に、主人が焼肉屋さんに連れて行ってくれたので、美味しく食べて大満足でした。昨日は、予約していたケーキをみんなで食べて、賑やかなクリスマスになって、良かったです。


下の子は、サンタクロースからのプレゼント(実際は親^^;)に大喜び!レゴブロックのポリスステーションを、頑張って作っていました。

そこで、上の子・・・。
数日前に耳元で「オレはサンタの正体は知っているけど、枕元に何でも良いから置いて欲しいな」・・・と言ってきました(^^;)
やっぱり、自分だけ無いのは 寂しいようで・・・なので、欲しがっていたDVDをラッピングして置いておきました。喜んでくれたので、良かったです。(サンタが来た事にして、下の子と話を合わせてくれました^^)


出費はかさみますが、子供たちの笑顔を見ると、やってよかったな、と思います。
とっても楽しいクリスマスでした♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占いの事ではないけれど・・・悲しいモトGPの事故・・・。 [雑談タイム]

こちらの中では、ご存知の方は少ないかもしれませんが・・・昨日のWGP(バイクレース)最高峰、モトGPクラスで、痛ましい死亡事故が起きてしまいました・・・。


2週目を過ぎて、少ししたところで、シモンチェリ選手がバランスを崩して転倒、そこに後続で走っていたエドワーズ選手と、ロッシ選手が絡んで、ひいてしまう形となり、ロッシ選手は転倒を免れてコースに戻りましたが、エドワーズ選手も怪我をしました。

お互いにバイク好きなので、主人と一緒に見ていたのですが、突然の事にビックリで、言葉も出ませんでした。

バイクレースと言えば、昨年は富沢祥也選手が19歳の若さで亡くなったばかりで、過去には加藤大治郎選手が26歳で、レース中にコース脇のタイヤに激突して、二週間の意識不明の後に亡くなり、そして阿部典史(通称ノリック)選手は、路上での事故で亡くなています。

亡くなったシモンチェリ選手はまだ24歳・・・これから、という選手で、私も応援していました。

F1でも、有名なところでは、セナ選手が事故で亡くなっています。
選手たちは、命がけで走るんですよね。
だからこそ、見ているこちらが感動するレースを見せてくれるのです・・・。

加藤大治郎選手は、葬儀の時、幼稚園にも満たない二人のお子さんを、奥さんが連れていたのに涙が出ましたが・・・この最期のレースは、偶然ビデオに撮っています。悲しくて見る事はできませんが・・・。

シモンチェリ選手と、他の亡くなったレーサー全てのご冥福をお祈り致します。


悲しくてやりきれなくて・・・こちらにも書かせて頂きました。命あってこそ、ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小説再開しました。 [雑談タイム]

「読んでいるブログ」のRSSに登録しています、小説サイト「魔界遊戯~Death Game~」が、やっとの事で再開しました。

 

どんだけ休止してたんじゃい!! っと言った所ですが・・・やっとの事で再開です。

 

宜しければお読み頂けると、とっても嬉しいです(^^)

 

魔界もののストーリーです。好き嫌いもありますが、興味が湧きましたら、是非どうぞ!!

よろしくお願い致します。

 

難点が一つあるとするなら・・・小説を書き始めると、他の事(占い含む)が手つかずになってしまう恐れが・・・(*_*;

とは言え、携帯サイトのお仕事は、しっかりやりますよ~~~(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

上の子の歯列矯正&旧約聖書 [雑談タイム]

先日、上の歯に歯列矯正の装置をつけ、そして今日は下の歯に、歯列矯正装置をつけた上の子は、帰宅してから激痛に耐えながら夕飯を食べたのですが・・・痛みが強すぎて、お茶漬けしか食べられませんでした。


大好きな冷やし中華だったのですが、それさえ食べられませんでした。(本人は、とっても食べたそうにしていましたが。)


歯が動くから痛いので、鎮痛剤も効かないそうですが、まだ子供だし、多少は緩和されるかもしれない、との事でしたので、市販の鎮痛剤を飲ませました。

今、痛みに耐えながら、やっと寝た所です。


充分頑張っているので、頑張れとは言えません・・・。なので、「きれいな歯を目指そうね」と声をかけています。


下の子も、普段は平気で上の子をいじめる(?)のですが、今日はいつもと違うお兄ちゃんを見て、とっても心配になったようです。優しさが見えた瞬間でした。


今度は10月に行きます。


ちなみに、聖書は購入出来ませんでした。ジュンク堂書店には行ったのですが、上の子の歯が痛くて、見るどころではなくなってしまい、さらり、と見ただけで帰宅となりました。上の子が欲しがっていたゲームの攻略本だけは、しっかり購入しましたが(^^;)←これは譲れないらしい・・・。

私の本に関しては、購入はいつでも出来るので、次の機会にしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

まもなく・・・&今日は忙しい一日でした(^^;) [雑談タイム]

下の子を幼稚園まで送ってから、その足で上の子の学校イベントを参観・・・。

・・・その後、幼稚園が11時40分に終わるので、自宅を11時20分に出発。
子供を置いて、ひと息ついたら、14時15分から幼稚園の個人懇談・・・。


それから帰宅後、お買い物&夕飯・・・そして、わんこのお散歩。・・・それから、買い忘れたお買い物に行って、今ようやく一息つきました。やる事がないより良いとは思いますが・・・何しろ外は夜でも暑い・・・(^^;)


まぁ、ヒマよりは忙しい方が良いですけどね。

 

あ、携帯サイトプロフィール写真は、先日送付したので、携帯サイトのプロフィール欄に載る日もそう遠くはないだろうと思います。

・・・期待と不安・・・頑張るだけですね!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

我が家の癒し犬「キンタロウ」くん [雑談タイム]

キンタロウ.jpg

我が家のわんこ「キンタロウ」です。

8歳になりますが、とっても甘えっ子の男の子です。ちょっと癒されたいな~と思ったので、本日はわんこを載せました。

疲れがたまってきたかも・・・(^^;) 頑張ります!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - 雑談タイム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。