So-net無料ブログ作成
占いの事 ブログトップ
前の10件 | -

7ケ月振りです。 [占いの事]

お久し振りです。
ご無沙汰してしまい、すみませんでした。ここ数ヶ月は、占いとは別の所で忙しかったです。(息子の高校受験に向けて、いかに勉強させるか…9月から中学3年の2学期になりますからね。やる気のない受験生にも困ったものです。)


その後、心と気持ちに余裕が出来たので、久し振りにタロットカードを購入しました。昔は持っていたのですが、手放してしまったカード達です。

手放しても、記憶に残らないカードもあれば、今回のように買い直すまでに心に残るものもあり、不思議な縁を感じました。

また少しずつですが、更新していきますので、よろしくお願いします。
やっぱり、私、タロットカードが大好きなんだな、と実感しました(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

スカピーニタロットの魔術師のカード。 [占いの事]

気のせいかな、気のせいかな、と思い続けていたのですが、数週間続いているので、気のせいではないのかも・・・と思いながら、書いてます。

頭から離れない、たった一枚のカード・・・それは、スカピーニタロットの魔術師のカードです。

今日、改めてカードを取り出してみたのですが、他のカードは一切出て来ないのに、魔術師だけが、頭の中を回っているので、「何かあるのかな」と思いつつ、それが何であるのかは、全く分かりません。

以前、タロットカードに呼ばれた、という事を日記に書きました。 その時は、色んな絵柄のタロットカード(種類は1つ)が浮かんでいたので、「呼ばれているのかな」という意識が働いたのですが、今回はたった一枚のみ。

それが何故、スカピーニタロットなのか、魔術師なのか、全く分からないまま過ぎています。 確かに、私が実家に帰ってから10年以上が経ち、一つの転換期を迎えている事は確かです。 実母も高齢になり、持病もある事から、今後の話が出ていて、近々主人とも話し合いの場を設ける事になると思います。 その事と、スカピーニの魔術師が関係しているのか、していないのか・・・謎です。

転換期なら、運命の輪でも良さそうなものですが、魔術師だという辺りがどうなんだろう・・・と。 何かが動いていくのでしょうか・・・。 とても不思議な現象ですが、しばらくの間、スカピーニのタロットを手元に置いておくようにしてみます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

これからのタロット [占いの事]

今まで、色んなタロットカードとの関わり方を試行錯誤しましたが、自分なりに「今後」が見えて来ました。

「占い」としてのタロットも、もちろん好きではあるけれど、それ以上に好きなのがカードの意味を調べたり、関連を見つけたり、とどちらかと言うと「研究」に近い方が好きなのです。

そうは言っても、タロットカードは本来「占い」の道具ですし、自分の中で大きな葛藤があり、「占いに使うべきでは?」と思ってみたり、「いや、好きな方向でも構わない」と思ってみたり・・・。タロットとの関わり方をこれまで以上に考えてみました。 

 それが、ここ数カ月ではっきりとして来たのです。「やっぱり、自分が進みたい方向」でカードと関わるのが一番ではないか、と。

 そうした中で今日、久しぶりにタロットの本を買って読んだのですが、読んでいて「これだ」と思えました。「私の進みたい方向でカードと関わる」・・・やっと答えが出ました。

 

占いも時折はさみながら、私なりにタロットカードと関わっていけたら最高だと思いました。

 

タロットカード・・・本当に不思議です。ただの印刷物(売っている状態)が、時として心の支えになり、また助けてくれるのですから。

 

色んなタロットと関わっていきたいです。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

タロットカード [占いの事]

7月後半~8月は、夏休みということもあって、思うようにカードが触れない・・・という期間でもある(子育て中は仕方ない)のですが、今日から学校というのもあって、これからは久しぶりにカードに触れる、と思っていました。

 

そうしたら、何と、カードの方から私を呼んでくれたのです。

 

頭の中にフッと絵柄が浮かんできて、その絵柄が目まぐるしく変わっていく中で、「これはカードが呼んでくれているのかも・・・」と思い、久しぶりにカードに触れました。

 

占うまでは行きませんでしたが、カードに触れた事で、私も何だかハッピーな気持ちになれて、不思議な感覚でした。こんな事もあるんだなぁ、と実感しました。

 

カードに拒絶される事もありますが、呼んでくれる、なんて事もあるんだ、と思うと、とても嬉しかったです。大切なタロットカードたち・・・これからもずっと大切にします。

 

これから昼間は、子どもたちもいないので、たくさんカードに触れて「呼んでくれた」事への感謝をカードに伝える事が出来たらいいな、と思います。

 

タロットカード・・・本当に不思議です。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりに占いの本を買いました。 [占いの事]

昨年暮れから、立て続けに落ち込む事が多々あり、占いの勉強も手に付きませんでした。

「これではいけない」と思いながらも、身体が言う事を聞かないので、俗に言う無気力状態になってしまいました。

何とかしなくては、と思えば思う程何も出来なくなって・・・とうとう2月になってしまいましたが、ここ最近になってやっと立ち直れるようになって来ました。

久しぶりに欲しかった占いの本を買って、今読んでいます。少しずつですが焦らずに進めていこうと思います。

立ち直らないと先に進めないですものね。頑張ります!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

1月22日は、タロット講座・・・。 [占いの事]

初めてタロット講座を受けに行きます。

日曜日であるのと、単発の講座という事で、OKが出まして・・・行ける事になりました(嬉)

子供たちは、家族が見ていてくれます。

最近、22枚で占う事から遠ざかっているので、基本を見つめ直す意味でも、有意義だと感じたので、申し込みました。どんな講座か、とても楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

同一人物からの、同一質問・・・。 [占いの事]

携帯サイトで占っていると、よく同じ人で同一の質問が送られて来ます。(鑑定士の指定なしの場合。)

これ、占いジプシーさんかな・・・と思ったりしますが・・・。
同一人物で、占った数日後に全く同じ質問が届くというのは、あまり良い気持ちではないですね。


これも経験の一つとして捉えていますが・・・他の鑑定士さんも、きっと同じなんだろうな、と思います。

どうなんでしょうね、こういうの・・・って。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

校正が届きました。 [占いの事]

先日の日記で、木星王先生の新刊にコラムとして載せて頂ける、と書きましたが、それの校正原稿が届きました。

修正して頂きたい箇所が二つあったので、赤ペンで修正して送付したところです。

本当にこれは驚きのひと言でした。

しかも、「コラム」なら、1ページの半分くらいのスペースだろうな、と思っていたのですが、丸々1ページ分あり、身に余るほどの光栄なスペースを頂きました。

木星王先生のタロット本は、とても読みやすくて面白く、それでいて高い水準が学べます。

一生の記念になりました。12月の発売を、わくわくドキドキしながら、心待ちにしているところです。

恥じないように頑張ります!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

プロになって思う事 [占いの事]

携帯サイトで占っていると、色々なお悩みを抱えた方がいっらっしゃるのだな、と思いますし、その方たちには是非ともお悩みを乗り越えて幸せになって頂きたいな、と思いながら占っています。

 

良い結果でない時、それをお伝えしなければならない時、私自身も苦しいです。鑑定文を作成しながら、「負けないで下さいね」と祈ります。

 

占い師(鑑定士)は、占った結果でその人が幸せになるように導いてあげる事が、何より重要なのだ・・・と、痛感致しました。

 

これからも、質問者さまが幸せになれるような、そんな鑑定を目指します、

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

黙示録タロット。 [占いの事]

発売当初から、ずっと気になっていた、日本語解説書付きの黙示録タロット。

カードのみは、以前から売っていて、とても気になっていたのです。が、「解説書付きが出たら良いな~」と思いながら、買わずにいました。


今年の初めに出た解説書付きの黙示録タロットに、「買いたい」と思ったものの、3900円と高価なので、ずっと迷っておりました。

これだけ経っても、頭から離れないカードなら買ってもいいかな? と思い、市内のジュンク堂さんに行けるのを狙っていたのですが、中々行けそうにない状態が続き・・・ネットでの購入となりました。出来る事なら手に取って決めたかったのだけれど・・・買うと決めているものですので、ネットでも問題ないし・・・(^^)

 

届いたばかりですので、まだ深読みは出来ていませんが、深く掘り下げていくと、面白そうです。行き詰っている小説のストーリーにつながる何かを含めて、タロットへの理解が深まればいいな、と感じます。


カードも、小アルカナが数札である点は、少し残念ですが、全体的に良く出来ていると思います。


じっくり読みたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - 占いの事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。