So-net無料ブログ作成

お久しぶりです。 [冴樹 輝のひとり言]

最近、色々あり過ぎて精神的に参っていたので、少し占いから離れていました。

改めて、占いというのは「精神的に安定していないと出来ない」ものなんだ、と実感致しました。

ちょっと書けないような事が重なって、疲れ切っていた時に占いの本を読んでも、当然記憶される事はなくて、上の空になってしまいました。 

で、「精神的に安定するまで、占いから離れよう」という事になったのですが、これが良かったのか、少しずつ占いの本が読めるようになって来ています。

ただ今、断捨離決行中でして、部屋中をひっくり返して、いらないものの整理をしています。惜しいものもたくさんありますが、思い切って捨てる事で運も開けてくるかな、と思いながら整理しています。

もう少し落ち着いたら、占いの勉強を再開しようかと考え中です。頑張らなくっちゃ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりに占いの本を買いました。 [占いの事]

昨年暮れから、立て続けに落ち込む事が多々あり、占いの勉強も手に付きませんでした。

「これではいけない」と思いながらも、身体が言う事を聞かないので、俗に言う無気力状態になってしまいました。

何とかしなくては、と思えば思う程何も出来なくなって・・・とうとう2月になってしまいましたが、ここ最近になってやっと立ち直れるようになって来ました。

久しぶりに欲しかった占いの本を買って、今読んでいます。少しずつですが焦らずに進めていこうと思います。

立ち直らないと先に進めないですものね。頑張ります!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

色々あって・・・。 [冴樹 輝のひとり言]

某携帯サイトの占い師は、辞めました。

書けないような事が色々あって、辞めてしまいましたが、とっても勉強になりました。携帯サイトの仕組みとか、どういうものか、が分かっただけでも、収穫ありかな、と思います。

これからは、占いの勉強は続けながら、子育てに専念していきます。下の子、まだ小学校1年生ですからね。上は中学1年生なので、ある程度は良いんですが、やっぱりまだ13歳ですから、突き放すわけにはいかないので。

色んな意味で頑張ります(^^)

※ 「誹謗中傷メッセージ」という記事は、下書き保存に変更して、公開するのを控えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

明けましておめでとうございます。 [冴樹 輝のひとり言]

今年初の記事になります。

ちょっと新年の挨拶には遅すぎだろ??? って話ですが、今年もよろしくお願い致します。

昨年後半から年末にかけて、精神的にとても辛い時期があり、あえて占いとは全く無縁にしていました。最近、やっと立ち直って来たので、そろそろ占いに関した事を再開しようかな、と考えています。

落ち込むだけ落ち込んだら、後は前を向くだけですからね、さらに一歩前進出来るように頑張ります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日のタロット/運命の輪 [日々のタロット]

091016_231838.jpg

キーワードは「運命的な出来事」「思いがけない事」「幸運・チャンスの到来」

人生には、それぞれに必ず転機があります。それは、良くも悪くも回っていくのです。

良い事ばかりではないのと同時に、悪い事ばかりの人生も存在しません。絶好調にいる時でも、一つ歯車が狂えば、奈落に堕ちる事もあるのです。

また、最悪な時にいる時でも、必ず良い方向へ向かう手段はあるはずです。「運命の輪」は、そうした変わりゆく運命、人生を教えてくれます。

私は、先日の日記に書きました通り、木星王先生から「本を出しませんか?」とお声をかけて頂きました。まだお返事は頂いていませんが、印刷代の半額という大きな金額を出せる状況にないため、恐らく難しくなるのではないか、と思います。

ですが、お声をかけて頂いた事が私の転機になった、という事もあります。とても嬉しく、身に余る光栄です。

私の中の「運命の輪」が回り始めたのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お久しぶりです&「THe Gendron Tarot」 [冴樹 輝のひとり言]

何だか色々あり過ぎて、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^;)

これまで、色々な種類のタロットカードを実占で使用して来ましたが、今では「The Gendron Tarot」のみを使うようになりました。

これが一番「答え」がはっきりと出るので、読みやすいのです。

ウエイト版をベースにしているので、特別な解釈も必要ないですし、何より絵が私好み(^^)・・・なので、今はこれ一つで占っています。

但し、一つ問題が・・・。この「The Gendron Tarot」・・・私が使っているのは旧版でして、新版のカードではダメなところでしょうか。(新版は、紙質も最低なら、色調も最低、おまけにロゴが裏表紙についているので、シャッフルする時に裏表が分かるという改悪ぶり。旧版の良さを全て殺してしまってます。)

 旧版は、今使っているものを除いて、2種持っています。(計3種) こちらは手に入りにくいので、大切に使っています。

ボロボロになるまでには、まだ大丈夫ですが、旧版が殆どないという世界の中、一抹の不安は残ります。

とっても素敵なカードで、大切なパートナーになってくれました。

実はこのカード、初めの頃は、少しも馴染んでくれなくて、占っても「チンプンカンプン」なカードしか出なくて、本当に困りました。最近、やっと馴染んでくれたのか、質問に答えてくれるようになって、感激なのです。

大切にします。

最近、とっても落ち込む出来事(内容はご勘弁下さい)があり、精神的にクタクタでした・・・。

まだ立ち直ってはいませんが、前を向かないとどうしようもないので、気力で乗り切っています。完全に癒えるまでには、時間がかかりそうでうが・・・少しずつでも、前進していけるようにしたいです。

体力的なものより、精神的なものって、かなり後を引きますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

吊るし人に似ている状況かも。。。 [冴樹 輝のひとり言]

こちらの更新が減ってます・・・。

占い記事は浮かぶのですが、色々やっているうちに更新できずに終わってしまうパターンです・・・(泣)

占いと言えば、最近タロット触ってないです・・・。したいのに、出来ないというジレンマもありますが・・・今はタロットで言えば「吊るし人」の状態かもしれません。(前回から抜け出せない状況・・・かもしれないです。)

やりたい事はたくさんあるのだけど、どれも進まなくて停滞してしまう、とでも言いますか・・・その先に光が見える事を信じながら過ごしていきたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

今日のタロット/吊るし人 [日々のタロット]

100408_221252.jpg

キーワードは 「犠牲を伴う幸運」「苦しみの後の成功」「自己犠牲で実る恋」

良いカードではないですが、正位置で出た場合は、苦しみの末に成功が待っている事を指します。

逆位置で出ると、苦しみの末の失敗や報われない努力、となりますが、いずれにしても、このカードはガマンを強いられます。今の私がそんな感じでしょうか・・・。

色んな意味で辛い状況ですが、何とか切り抜けてやっていきたいです。

久しぶりの「日々のタロット」でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

メニエール病のめまい・・・。 [雑談タイム]

金曜日の夜から、メニエール病のめまいに襲われ、起きる事が出来ませんでした・・・。

今日の夕方頃から、やっと起きられるようになり、ようやくパソコンの電源を入れました。
まだめまいはありますが、何とかなりそうです。


2年前の時は、起き上がれるまでに10日間かかったので、今回は少し軽く済みました。これ、本当に爆弾が落ちたみたいに突然起こるので、防ぎようがなく・・・最悪の病気です。これは特効薬がないので、持病ですよ、と医者に言われてしまいました・・・。


起きられないめまい・・・って、本当に嫌なものですね。
あと、メニエール病の薬って、ものすご~~~く苦いのです。以前のゼリータイプの方がまだ飲みやすかったのですが、新しく出たという飲み薬は、液体の30mlなのですが、これを飲むのは勇気が要ります・・・。

まだめまいは残っているので、頑張って薬飲みます・・・。苦いよ~~~(涙)

これ、本当に前触れもなく突然襲って来るので、何ともなりません・・・。占い師にとっては、最悪の病気かと思ったりしますが・・・どの職業でも最悪な持病です、これ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

CBCテレビのインタビュー [雑談タイム]

今日は、名古屋・丸栄で開催中の、鉄道模型展にみんなで行ってきました。

主人は別の所でビールを飲みながら(^^;)過ごし、私と子供たちで見ていた時、「CBCテレビのインタビュー良いですか?」と、下の子が声をかけられたのですが・・・緊張したのか、固まってしまい、何も言えなくなったのか、黙り込んでしまいました(^^;)

終わってから、「何で何も言わなかったの?」と聞いたら、「緊張して何言って良いか分からなかったんだもん」・・・との事。


当然、使ってもらえる筈はなかったのですが、良い経験になったと思います。
色んな子にインタビューしていましたが、OAを見ると、一人の子だけが採用されていたようです。


傍若無人(?)な下の子でも、マイクを向けられると、緊張で何も言えなくなるんだな~なんて、思ったりしました。

たくさんの人で賑わっていた鉄道模型展でした。

鉄道模型展の帰りに、大須に寄ったのですが、小さな占いブースをいくつか見かけて、「結構あるんだな~」と思いながら歩きました。

大須もたまにはいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。